Summer

ヘルシンキの夏・・・ ここ2週間ほどとても夏らしい天気。東京には及ばないと思いながらもこちらで25℃を超えた日に日差しの強いところにいるととても暑い!そして湿気も結構高い。東京の90%とかに比べれば大したことないけど部屋の中で50%くらい。湿気がないから涼しいっていう感じでもない。

でも今日の夕方からだいぶ暑さが落ち着いた感じ。明日は最高気温が23℃くらい。そして今週は20℃前後の過ごしやすい気候になりそう。夏至から何週間かが過ぎて日の入りも10時半くらい・・・ 空が明るいと遮光ブラインドがあってもなんだか気持が落ち着かなくて眠りづらいんだけど それもだんだん落ち着いていくのかな~。なんてことを今は言ってても 実際ほんとうに落ち着いてしまうと暗くて寒い冬がやってくるので、そんなふうにのんびりとハッピーな感じで思ってるのも今だけなのだった(笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *